マキロイはラグビー観戦。プロの好きなスポーツは?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/11/19号
2019/11/20更新

マキロイはラグビー観戦。
プロの好きなスポーツは?

 スポーツの秋まっさかり。ZOZOチャンピオンシップで来日したPGAツアープレーヤーたちはどんなスポーツがお気に入り?

 「なんでも好き」というタイガーはたびたびテニスやバスケットボールを観戦しているが、自分でやるとなると「ダイビング」。所有するクルーザーで沖に出て潜り、モリで魚をつくこともあるという。

 ジェイソン・デイやビリー・ホーシェルは「スポーツ全般大好き」。ローリー・マキロイは「サッカーとラグビー」とのことで、ラグビーワールドカップのアイルランド対ニュージーランド戦を観戦。また、マキロイはマンチェスターユナイテッドの「熱狂的ファン」を公言していることでも有名。アレックス・ファーガソン元監督が体調を崩した際はメッセージを送ったこともある。

 ラグビー好きはほかにもいて、全英覇者のシェーン・ローリー(アイルランド)やルイ・ウエストハイゼン(南ア)もZOZOに合わせ、ラグビーワールドカップを観戦した。

 ジョーダン・スピースはバスケットボール好きだが、地元テキサス州ダラスを拠点にする「すべてのスポーツチームを応援している」とのこと。セルヒオ・ガルシアはレアルマドリード推しのサッカーフリーク。20歳のマシュー・ウルフは「普段ゴルフはまったく観ない。バスケやフットボールばかり観ている」。

 ウォータースポーツに傾倒しているのはアダム・スコット(サーフィン)とバッバ・ワトソン(ウェイクボード)。

 いとこにNBAとNFLの選手がいるトニー・フィナウはツアー屈指の身体能力の持ち主。スポーツならなんでもござれと思いきや「ギターを弾いたり映画を観たりするのが好き」と意外な答え。それはそれでミスマッチな魅力!?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/07/30 英国人プロはサッカーだーい好き!フランス人プロは無反応
2018/01/31 英国人ならゴルフは見るよりやるもの!?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト