> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
DIGEST Web Column
BACK 9 WEB
T̃C`IVL
ތɓˌI
lqv}
痢̓
MAvt@CO
StG
ʒiER{AI
NunEXTK
cƃ}̃StꖟVL
܂Ivda
ゴルフダイジェスト[ヘルス]
GDTraveler
newbooks
       
ゴルフルール早わかり集
美しい日本のゴルフコース 
なにをどれだけ食べたらよいか。 
レッスンの王様
golmap
golf school
Q.あなたはどんなグリップで握っている?





2010 3/16号 3/5 更新
週刊ゴルフダイジェスト最新号掲載の バック9です。
過去の連載分は、内容をほぼそのまま転載した詳細バックナンバとして保存しておきますので、ご利用ください。
ATTEST*取材の現場から

「バンクーバー五輪ナンバーワン美女の英国カーリング娘はゴルフもHC2の腕前」

 先週末、2週間の熱戦に幕を閉じたバンクーバー冬季五輪。メダル争いもさることながら、美しすぎる女性アスリートが多数参加し、なかでもナンバーワンの美人と評判だったのが、カーリング女子イギリス代表のイヴ・ミュアヘッド選手。19歳にしてスキップ(主将)を務める彼女、実はゴルフの腕前も五輪代表レベルだったのた。
 スコットランドに生まれたイヴは、父・ゴードンさんもカーリングの元五輪代表で、兄たちも世界ジュニア代表というカーリング一家に育った。当然、本人もジュニア時代から将来を嘱望され今回五輪代表に大抜擢された。それだけでもすごいが、驚くことにゴルフの腕前、なんとハンディ2だというのだ。
 さらには、ホームコースのコースレコードまで持ち、全国レベルのアマチュア競技で何度も優勝を飾っているという。
 特筆すべきは、2008年の全英女子アマチュア選手権でベスト16入りしたときのこと。アメリカの大学からスカウト陣が、彼女の実力を聞きつけ、直にプレーを見るため、大勢訪れたというのだ。まさにブロンド美人に天は二物どころか三物も与え賜うたというわけだ。
 狙いすましたショットで、相手のストーンを弾き出すミュアヘッドの鋭い視線は、グリーン上でシビアなパットを決めるときのそれと同じなのだろうか。


連続Vの宮里藍。驚異の「最終ホール・バーディ率」
小学生に評判の“遼先生”は教え上手
スチール、カーボン両陣営がそれぞれの土俵に乱入!?
複雑な構造でも軟鉄鍛造。“ネオ”フォージドの実力
龍馬が主役! 桂三枝の創作落語が再演
日本女子ツアー開幕! 初フル参戦の娘たちの抱負
お洒落プロ・ポールターとコラボシャツを販売!
重さ半分の超軽量グリップが登場。クラブ選びが変わる!
杉原輝雄が語る、名優・故藤田まことさんのゴルフ
聖地セント・アンドリュースの名物ホールが変わる!?
スポ根ゴルフドラマがスタート。技術指導はあのプロ!
あなたは履ける? ドラコン選手が考案したド派手パンツ
どうするタイガー、マスターズ出場の締め切り迫る?
雑誌書籍
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
プロゴルフ
コース
ギア
ニュース