ケガで試合棄権。私生活はラブラブ絶好調のウィ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/03/26号
2019/03/22更新

ケガで試合棄権。
私生活はラブラブ絶好調のウィ

 米女子ツアーのHSBC女子チャンピオンズで前年覇者のミッシェル・ウィが大会初日に途中棄権。右手のケガが悪化したというが……?

 オフには故郷ハワイで撮影した水着写真を数多くインスタグラムに投稿し、元気な笑顔を振りまいていたウィ。ところが今シーズン2戦目となった同大会第1ラウンド、14ホールを消化した時点で10オーバーを叩いたあと右手に「激痛が走った」と15ホール目をプレー中に続行を断念しコースをあとにした。

 ウィは10代でデビューした当初からたびたび右手首のケガに悩まされてきた。ゴルフによる〝勤続疲労”によるものだが、2年前には車の事故で手首を骨折。状態がさらに悪化し首にもダメージを負っている。

 昨年10月には「裂離骨折により骨が変形し飛び出ている箇所を治すため」の手術を受け、秋以降すべての試合を欠場し治療に専念していた。

 AP通信によると2月の初めにも再手術を受けていたようで「痛みゼロの状態で連覇を狙っていた」。ところがHSBCでプレーしている最中に右手首の激痛と腫れに見舞われ「前週(ホンダLPGAタイランド、23位タイ)体が発していたいくつかのサインに気づかないふりをしていた」。そのつけが2戦目に回り「クラブを上げることすらできなくなった」と告白。断腸の思いで棄権を決めたという。

 そのまま病院に直行しMRIを撮ったが「幸い手術した箇所に変化はなくむしろ良くなっている」と報告。腱鞘炎のせいで神経が過剰に反応し痛みが増したそうで、このまましばらく様子を見て試合復帰の時期を決めるという。

 元祖天才少女も今年で30歳。インスタには彼氏とのツーショット写真をたびたびアップ。 ちなみに彼氏は、NBAの大スター・ジェリー・ウエスト(NBAのロゴのモデルでもある)の息子。ウィは「これから999回一緒にバレンタインデーを過ごしたいわ」とノロけている。その調子なら大丈夫かな!?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2009/10/16 1年でランク300人抜き!かつての天才少女ウィ、復活か?
2015/03/31 ウィ、メジャー優勝からケガ&病気に苦しんでいた

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト