彼女と安定期だとゴルフも安定する?DJ20勝目
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/03/19号
2019/03/08更新

彼女と安定期だとゴルフも安定する?
DJ20勝目

  WGCメキシコ選手権でDJことダスティン・ジョンソンがV。永久シードの条件であるツアー20勝目をクリアし「出る試合全部で勝つ!」と強気発言も飛び出した。

 ローリー・マキロイに5打差をつける鮮やかな勝利。だが「最近あまり調子が良くなかった」。1カ月ほど前、欧州ツアーのサウジインターナショナルで勝っているものの「じつは苦しんでいた」と打ち明ける。だがフィールドの厚いWGCで圧勝したことで「今後に向け大きな自信になった。(世界ランク1位だったころの)スウィングが戻ってきた。これからは出る試合すべてで勝ちたい。日曜日はいつも優勝争いしていたい」と、DJ。さらに、「もう少し早く20勝したかったけれど、35歳前(34歳)に達成できて誇りに思う」とも。

 ただ、「遅れた」といってもビジェイ・シン(41歳)やデービス・ラブⅢ(44歳)よりずっと早い。しかもデビューから12シーズン毎年1勝以上を挙げており、いかに浮き沈みがないかがわかる。それでも本人が「遅れた」というのには理由があるはずだが……。

 DJの話題で欠かせない存在が事実婚のパートナー、ポーリーナ・グレツキーの存在だ。昨秋、彼女が自身のインスタグラムからDJが写っている写真を削除し不仲説が流れたのは有名。しかし、今年1月下旬、ブルックス・ケプカやガールフレンドとともにモルジブでバカンスを過ごす模様をインスタにアップ。すっかり仲直りしたようだ。

 今回の優勝に関するポーリーナのコメントはまだアップされていない。だが熱い抱擁を交わすモルジブでのツーショットには「楽園見つけた!」「夢が叶ったわ。DJありがとう」とポーリーナがコメントしており、現在アツアツなのは間違いなさそう。

 ということは、つまり20勝目が「遅れた」のはひょっとしてポーリーナとうまくいっていなかったから? とりあえず、今の2人は“安定期"なので、マスターズもイケそうな感じ!?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/10/02 ビッグカップル破局か!?インスタから写真が削除されちゃった
2018/10/19 才能ならタイガーよりD・Jが上!?匿名選手アンケートが面白い!

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト