虎さん人気継続中!アメフトの超スターからラブコール
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/02/12号
2019/02/21更新

虎さん人気継続中!
アメフトの超スターからラブコール

  全米のメディアやネットで話題沸騰中のチェ・ホソン。待望の米ツアーデビューが来週に迫るなか、またも話題が。

 米ツアーデビュー戦「AT&Tペブルビーチプロアマ」が来週、2月7日に始まる。同大会はプロとアマがチームを組み、チーム戦とプロの個人戦を並行して行うトーナメント。3日間(54ホール)の予選ラウンドのあと、各上位のチームとプロが最終日にペブルビーチで決勝ラウンドを行う。

 この大会からホソンの招待出場が発表されたのは、14日。これにさっそく反応したのが、昨年も出場したNFLのスーパースター(グリーンベイ・パッカーズのクォーターバック)のアーロン・ロジャースだ。翌15 日に「是非、私とジェリー・ケリー(シニアツアープロ)と同じ組で!」とツイッターでラブコールを送った。

 ロジャースとケリーは親友で、昨年は二人でチームを組んで出場している(予選落ち)。ロジャースは17日からハワイで始まったシニアツアーの開幕戦「三菱電機選手権」に、ケリーの応援で駆けつけていた。

 すると、その期間中の19日にホソンが、シンガポールオープンの会場からペブルビーチプロアマのツイッターアカウントを通じて「アーロン・ロジャース、ペブルビーチで会いましょう」とビデオメッセージ。二人のチーム結成、もしくはロジャース&ケリーのチームと同じ組で予選ラウンドをプレーすることがほぼ決定した。

 さらに、先週は今季デビュー戦直前のタイガー・ウッズがホソンのスウィングに言及。「見ているだけで腰に痛みが走るなあ」と面白コメント。タイガーも虎さんに注目しているのだ。

 さて、来週、ホソンは全米のファンや関係者からどんな歓迎を受けるのだろう。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2019/01/28 俺たちも虎さんが見たいんだ!アメリカで署名活動も
2019/02/15 今平周吾オーガスタへ。さて、虎さんはどうなるか?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト