ゴルファーがNFLのジャガーズに入るってほんと?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/03/06号
2018/03/05更新

ゴルファーがNFLのジャガーズに
入るってほんと?

 プロゴルファーがアメリカンフットボールNFLのチームと契約した。とはいえ、むろん、選手になるわけではない。

昨年、欧州ツアーで1勝したジュリアン・スリ(26)がフロリダのジャクソンビル・ジャガーズと"アンバサダー契約"を結んだのだ。かつて、ペイン・スチュワートやベン・カーティスがNFLと契約し、トーナメント開催地区にあるアメフトのチームカラーのウェアでプレーしたことはあるが、一つのチームと契約するのは初めてのことだ。

フロリダ・ジャクソンビル郊外には、プレーヤーズ選手権が開かれるTPCソーグラスやPGAツアーの本部もあり、いわば米プロゴルフの"聖地"。ゴルフ好きでジャガーズファンという人も多い。また、ジャガーズも出場するNFLのインターナショナルシリーズが毎年ロンドンで開催されることから、地元出身で欧州ツアーに参戦しているスリに白羽の矢が立ったようだ。

スリは自身のツイッターで「ホームタウンのチーム、ジャガーズとパートナーになって、やる気満々だ。『DTWD』と叫ぶことに興奮している」と語っている。ちなみにDTWDというのはデュバル・ティル・ウィー・ダイ(死ぬまでデュバルのファン)の略。ここでのデュバルはデビッド・デュバルのことではなく、ジャクソンビルのあるデュバル郡を指し、「デュバル」はジャガーズとそのファンクラブの愛称になっている。しかし、ご存じデビッド・デュバルもジャクソンビル出身。こちらと契約すればいいのにと思うが、スリは若く、ジャガーズファンで、契約金が安い、という理由があるようだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2017/04/17 国内男子やっと開幕。歴代キングぞくぞく新契約発表
2013/04/22 美男子スコットがユニクロと契約
2016/02/23 ランドローバーにベンツも。華やか女子のスポンサー

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト