週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/30
2013/4/22更新

美男子スコットが
ユニクロと契約

 注目度の高いマスターズ前にはスポンサーの契約発表も相次ぐが、アダム・スコットはなんと日本のアパレル企業のユニクロとの契約を発表した。


右胸にベンツ、左胸にユニクロのロゴつけて戦うスコット

 今回ユニクロとスコットが結んだのは「グローバルブランドンアンバサダー」契約で、今後はウェアの着用だけでなく、さまざまな社会貢献活動を行う予定。

 同社はテニスの錦織圭、ジョコビッチなどと契約しているがプロゴルファーは初めて。スコットに白羽の矢を立てたのは、「世界を舞台に戦っている姿と、(自身の基金を設立して寄付活動を行っている)誠実な人柄に感銘を受けて」(柳井正会長兼社長)とのこと。しかし、ファッションブランドとしてスコットのルックスも大きな魅力だったはず。  

 ユニクロと契約ということは、スコットはいわゆるゴルフウェアではなく“普通のポロシャツ”でプレーするわけだ。柳井氏は「動きやすさや快適さを備えたユニクロのウエアは、ゴルフウエアとしても最適だと思います」と話している。今後“普通のポロシャツ派”は増えるか。

 
【関連記事】
2013/4/2 もうTシャツ姿は卒業ですか?森田さん
2013/2/26  木戸愛、原江里菜、ホンマ……いまが買い?
2012/8/14 英と米で明暗分けた二人のスコット

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト