ランドローバーにベンツも。華やか女子のスポンサー
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/03/01号
2016/02/23更新

ランドローバーにベンツも。
華やか女子のスポンサー

 国内女子ツアーの開幕、同男子ツアーの国内開幕戦を前に、プロたちの用具・用品の契約変更については前号で紹介。今号では所属・スポンサー契約の新たな動きをおさらいしてみよう。

よっ、人気者!(右から渡邉、原、松森、藤田)

 まず、今季に更なる飛躍が期待される渡邉彩香。渡邉は昨年から大東建託とスポンサー契約を結んでいたが、今年から同社所属になった。

 発表の席上、同社側はその理由を「昨年の活躍を踏まえ、今年はもっとサポートしたいと考え、所属プロとすることでサポートの幅を広げたかった」と語っている。実は、同社は昨年新たに女子ツアー競技を始めた。ところが、大会にホステスプロとして出場するはずだった渡邉は同週開催の全英女子オープンの出場資格を得て、そちらを選んだ。今年も両大会は同じ週の開催。渡邉の選択が注目される。

 プロゴルファーにも愛飲者が多い「アミノバイタル」を販売する味の素が、初めてプロゴルファーとスポンサー契約を結んだ。選ばれたのは、いずれも人気選手の原江里菜、藤田光里、松森彩夏。商品提供だけではなく、食事プログラムの提案や管理栄養士による栄養指導といったサポートを展開することになった。

 米女子ツアーの宮里美香はジャガー・ランドローバー・ジャパン社と契約、ランドローバーのブランド・アンバサダーに就任した。宮里はレンジローバーに乗って「運転する楽しさを伝えていきたい」とコメントしている。

 一方、女子ツアーをサポートするメルセデス・ベンツ日本は、昨年から香妻琴乃、柏原明日架、松森に車両を無償で提供するサポート契約を結んでいるが、そこに昨年プロテストに合格したばかりの森美穂が加わった。

 新人プロでは大山亜由美が芸能事務所のオスカープロモーションとマネジメント契約を結んだことが話題になった。

 女子ツアーの開幕は3月3日。それまで、用具契約でも動きがありそうで注目される。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/01/26 キャップ正面は5000万?イ・ボミに新スポンサーもぞくぞく
2016/01/19 トッププロと大量契約したナゾの?メーカー。正体は……
2015/10/6 「社内でも話題」テレサ・ルー"頑張る姿"はスポンサーにも大人気!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト