「社内でも話題」 テレサ・ルー"頑張る姿"はスポンサーにも大人気!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/10/13号
2015/10/6更新

「社内でも話題」
テレサ・ルー"頑張る姿"はスポンサーにも大人気!

 賞金女王レースで先行するイ・ボミを猛追するテレサ・ルー。彼女の姿で目を引くのが、ウェアなどにつけられたスポンサー(ロゴ)の多さ。しかも、金融・保険会社など、直接ゴルフと関係のない企業が目立つ。なにゆえのテレサ人気?

左腕に大和証券、パンツはラウドマウス、右胸に東京スター銀行、右腕に太陽生命

 テレサの契約スポンサーは太陽生命(所属契約)、大和証券、東京スター銀行、ケンダタイヤ、そしてゴルフ関連のラウドマウスとキャロウェイの計6社。

 このうち東京スター銀行は、台湾のスポンサー企業である中国信託の子会社。ケンダタイヤも同じく台湾のスポンサーだ。

 意外なのは、13年から所属先になっている太陽生命。今ほど活躍する前から、しかも外国人選手との契約にどんなメリットを?

「台湾からひとりでやって来て、明るく、真摯にゴルフに取り組む彼女をサポートすることが目的で、メディア露出の期待はありませんでした。加えて、女性が多い職場ですので、頑張る女性を応援したいという思いがありました。彼女の活躍は社内で大きな話題で、一体感が強まったように思います」(広報部)

 もともと宣伝効果を狙っての契約ではなかったようだ。

 ラウドマウスは販売代理店のL-SPORTS社と同じく14年からの契約。「彼女のほうからウェア着用の相談がありました。ちょうど上り調子の時期で、明るい性格やプレースタイルもラウドマウスにピッタリでした」と契約するや、すぐに大活躍。お陰で大きな宣伝効果があったと語る。

 最近は、熱心なチャリティ活動も知られて好感度もアップ。スポンサーにとっては"瓢箪からコマ"的な、望外にありがたい契約になったようだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/07/14 ポイントは堅実なイメージ? 新ボンドガールはシン・ジエ!
2015/06/23 女王よりチャリティ。テレサ・ルーの愛される理由
2015/03/31 テレサ・ルー開幕女王、台湾の先輩からの金言


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト