ポイントは堅実なイメージ?新ボンドガールはシン・ジエ!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/7/14号
2015/7/7更新

ポイントは堅実なイメージ?
新ボンドガールはシン・ジエ!

 ニチレイレディスで今季2勝目をあげたシン・ジエ。キャップに「Three Bond」のロゴ。さて、なんの会社??

 シンは今年からメインスポンサーとして、「スリーボンドホールディングス」と、3年の所属契約を結んでいる。スリーボンドという企業は一般の人の目にはなかなかふれないが、工業用シール剤、接着剤製造の日本でのトップメーカー。

 実はオールドファンには馴染み深い会社ではある。現役時代はステディなプレーぶりで日本プロ2勝するなど、公式男"と呼ばれた金井清一が長く所属していた。当時、金井は「トーナメントプロとして、契約金800万円提示された時にはびっくりするところ!?

「製品も造るが、それを使う道具も……ということが、ゴルファーに共通しているので、ゴルファーをサポートし始めたと聞いています。そして実績もさることながら、何年も通じて変わらない人間性の素晴らしさを評価するのが弊社の方針です」(スリーボンドホールディングス 宣伝企画部 佐藤吉浩氏)

 ちなみに、序盤戦を席巻する韓国・台湾勢の面々のロゴが気になっているという人もいるだろう。サロンパス優勝のチョン・インジの「hite」はJINRO社のビールの名前、すでに2勝のテレサ・ルーの「KENDA」は台湾のタイヤメーカーだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/07/15 細かった目がぱっちり二重に!シン・ジエのイメチェン大成功!?
2013/04/30 外見至上主義の韓国で人気イマイチ。メジャーチャンプの好調パク・インビ
2010/05/04 あのミケルソンの帽子のロゴ「KPMG」ってなに?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト