無料あり、3000円あり。“デビュー教室”を周りの初心者にオススメしてはいかが?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/03/22号
2016/03/16更新

無料あり、3000円あり。
“デビュー教室”を周りの初心者にオススメしてはいかが?

 栃木県ゴルフ場協議会が「初心者のためのゴルフ教室」を4月から開催、現在受講生を募集している。

 これは4月21日~5月26日までの毎週木曜日の計5回、鹿沼市内のゴルフ練習場で開催するもので、受講料は全5回3000円。11時半~午後1時のAコースと午後2時~午後3時半のBコースがあり、定員は各18名。受講資格は18歳以上の社会人で、もちろんクラブを一度も握ったことがないという全くの初心者もOKだ。

 「協議会としては平成12年からジュニアのゴルフ教室は開催していますが、成人ゴルファーの発掘も必要だと考え、この企画を立てました。社会人の初心者を対象とした教室は今回が初めてです。すでに申し込みをされた方のなかには、ご主人から勧められたという主婦の方や以前やっていたが、しばらくプレーしていなかったので久しぶりにやってみようと思ったというシニアの方もいらっしゃいますね」(同協議会担当者)

 申し込みは同協議会のHPにある申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入してFAXで送信する。

 そのほか、関西ゴルフ連盟ではゴルフ未経験者や長期間ゴルフを休んでいた人向けに4回の無料レッスンを実施する。こちらも、対象は「20歳以上」で、いわば"オトナ"の需要掘り起し。

 別表のとおり、各地でも初心者教室、デビュー教室はさかん。ゴルフ人口アップにも欠かせない取り組みといえるだろう。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/06/17 「初心者専用ゴルフ場」登場。ドレスコード廃止でTシャツOKのコースも
2013/08/13 レッスン料金1年3000円、ターゲットは初心者
2011/03/22 「初心者の面倒見ます!」無料でマナーを教えるサービスの評判


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト