まるでハンマー投げ?4.37mの超長尺を振るCMが話題
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/03/01号
2016/02/23更新

まるでハンマー投げ?
4.37mの超長尺を振るCMが話題

 東京海上日動が放映しているテレビCM"挑戦シリーズ"の「ゴルフ篇」が話題だ。

 内容は1人のゴルファーがティグラウンドからドライバーを打つというシンプルなもの。ところがこのドライバーがただのクラブではない。長さが通常の約4倍近い4・37メートルもあるという、とんでもない長尺なのだ。シャフトの素材は一般的なドライバーと同じということだが、長さがあるぶん、持ち上げただけでムチのようにしなって、これでボールをとらえることは相当難しそうだ。

 CMでこの"お化けドライバー"を使い、見事ナイスショットを披露しているのはデンマークのカーステン・マースというプロゴルファー。

 東京海上日動の広報担当者によると、「このCMは弊社が独自に撮影したものではなく、海外ですでに公開されていた素材の使用許諾を得てCMとして利用させていただいたものです。そのため撮影にどのくらいの時間がかかったのか、何回目でこの映像が撮れたのかといった詳細は不明です」とのこと。

 ちなみに、このドライバーは「実際に使える世界一長いゴルフクラブ」としてギネス世界記録に認定されており、マースはドイツのゴルフ場「ゴルフ・イン・ウォール」でこれを使い180ヤード飛ばしたという記録が残っている。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/04/27 今は同じフェアウェイに立つ。タイガーに憧れたマキロイ少年のCMが話題に
2014/11/18 マナーがわかる動画サイトがおもしろい
2013/02/04 世界中で大反響!マクロイがタイガーをおちょくるCM


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト