週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/12
2013/2/4更新

世界中で大反響!
マクロイがタイガーをおちょくるCM

タイガーとマクロイが共演するナイキの新CMが全米ばかりでなく、日本でも大きな反響を呼んでいる。

 マクロイとナイキの用具契約が正式に発表されたアブダビHSBCゴルフ選手権の開幕に合わせビッグネーム2人が出演するCMが解禁されると、あっという間に動画サイト「YouTube」の再生回数は40万回に達した。

 タイガーとマクロイが練習場で腕自慢をし合うという内容だが、マクロイがタイガーに向かって「オールドガイ(年寄り)」と揶揄したり、タイガーがマクロイに「その髪、ホンモノ?」とおちょくったりと愉快な会話が満載  

 スーパーショット合戦は徐々にエスカレート。トラクターの運転手のコップに打球をカップインさせたり結婚式の食卓のカップに次々と打球が飛び込んだり……。最後はマクロイがボール入りのコップを掲げタイガーに「これ、どうやったの?」と質問。と、タ イガーは「そのうち君にもできるようになるさ」と先輩の貫禄を見せつける60秒の大作。

 2人の演技はとても自然で俳優顔負けだが、じつはスケジュールの都合上撮影は昨年の10月、別々に行われたのだとか。サッカーやバスケットボールなど、これまでも豪華スターを競演させ話題をさらった実績のあるナイキのCM。マクロイというスター選手を獲得し、さぞCMの作り甲斐があったことだろう。

興味のある方は動画サイトをチェックしてみてはいかが?

 
【関連記事】
2013/1/21 タイガーもテスト中。コアがゴムじゃないボール
2013/1/15 今年はゴルフより子育て? よき父めざす復活タイガー
2013/1/21 ロイは10年200億。高騰するプロの契約金

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です