今は同じフェアウェイに立つ。タイガーに憧れたマキロイ少年のCMが話題に
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/4/28号
2015/4/27更新

今は同じフェアウェイに立つ。
タイガーに憧れたマキロイ少年のCMが話題に

 ローリー・マキロイが出演するナイキのCMが話題になっている。

 タイガーに憧れ続けた少年が、彼と同じ舞台に立つまでを描いた2分に及ぶ長編CMがこのほど発表された。なんといっても話題はマキロイ本人の実際の映像がふんだんに使われていることだ。

 1994年全米アマチュア選手権で初優勝したタイガーを、幼い日のマキロイがテレビを食い入るように見つめるシーンから動画は始まる。

 やがてタイガーはマスターズに優勝、全英オープンで3度の栄冠に輝く。そんな彼に触発されるかのようにマキロイは、自宅でプラスチックのクラブを振り回し、タイガーがそうしたように、辺りが暗くなるまで練習に打ち込み、雨のなか球を打ち続ける。

 そしてマキロイは競技の世界に飛び込み、遂にタイガーと肩を並べフェアウェイを歩くのだ。

 マキロイはこのCMについてこう述べている。

「40ヤードしかボールが飛ばなかった2歳の頃からタイガーは僕のヒーローでした。彼が見せたパフォーマンスすべてに心奪われ、心振るわせた日々を今でもはっきり覚えています」

 タイガーはいう。「自分もジャック・ニクラスに憧れて育ちました。若手に目標とされるのはうれしいこと。世代の違うアスリートと戦うことが自分にとってのモチベーションでもあるのです」

 つい最近まで「テレビに映っているタイガーに憧れたどこにでもいる少年だった」と自らを称すマキロイ。しかし「世界のベストプレーヤーから受けたさまざまな刺激が僕を彼と試合で戦うことができる選手に育ててくれたのです」

興味のある方はYoutube ( https://www.youtube.com/watch?v=CdhWhgA8Y0A )でチェックしてみてはいかが?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/03/04 効果が大きい!?ナイキのアイアンが“最高”の売れ行き?
2015/02/10 マキロイ、初エース!タイガーはデビュー戦で!!
2013/02/12 世界中で大反響! マクロイがタイガーをおちょくるCM


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト