恒例のPGAツアー選手匿名アンケート結果が衝撃的すぎて……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/11/26号
2019/11/26更新

恒例のPGAツアー選手匿名アンケート
結果が衝撃的すぎて……

 米ゴルフ誌の恒例企画、PGAツアー選手匿名アンケートがまたも驚きの結果に……。

 今回は52人の選手が回答。まず、衝撃の質問・回答がこれ。「ゴルフコースでセックスをしたことがあるか?」。これに「YES」と答えた選手が、なんと41%! YESの選手からのコメントに「砂のあるところ(バンカー)でやるのは、お薦めできないな」とあるのだから、驚きだ。

 さらに「マリファナを禁止薬物リストから外すべき」と答えた選手は57%。昨シーズンに実際に「マリファナを吸った」と答えた選手は20%。

 「自分自身が勝つ・負けると賭けたギャンブルをやったことがあるか?」には、8%がイエスと答えている。

 「意識的にルールを破っている選手を見たことがあるか?」には、72%が「見たことがない」としているものの、「5回は見た」としたプロが2%いるほか、28%が「目撃した」との答え。

 「不適合ドライバーとわかって使っているプレーヤーがいるか?」という質問に対して「いる」と答えたプロは19%の一方、18%のプロが「自分のクラブが不適合になる可能性がある」と答えている。「来年の大統領選でトランプに投票するか?」には、46%がトランプ支持を明らかにしている。2年ほど前のアンケートではトランプ支持は56%だったので10%減少。しかし「支持しない」と答えたプロはわずか12%。選挙権がないプロもいるので、実質60%以上がトランプ支持ということになる。

 「タイガーやミケルソン、ファウラーが今後、メジャーに勝てるか?」という質問にはタイガーは73%、ミケルソンは18%、ファウラーは96%が「勝てる」と回答。「一緒にラウンドしたくない選手は?」には「プレーが遅い人」が26%でトップだったのだが、その次に実名が上がり「デシャンボー」と「サバティーニ」が21%。

 それにしても冒頭の質問の結果が衝撃的すぎて、ほかがかすんだ気が……。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/10/19 才能ならタイガーよりD・Jが上!?匿名選手アンケートが面白い!
2019/02/21 単なる出会い系ではない!ゴルフに特化したマッチングアプリ登場

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト