人気グルメにアイドルのステージ。真夏のKBCはフェスみたい!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/09/10号
2019/09/05更新

人気グルメにアイドルのステージ。
真夏のKBCはフェスみたい!

 男子のKBCオーガスタゴルフが8月29日~9月1日の4日間、芥屋GC(福岡県)で開催される。この大会、ゴルフファンはもちろん“夏祭り感覚"で、家族連れにも大人気なのだ。

 人気の秘密は、熱戦はもちろんなのだが、さまざまなギャラリーイベントだ。

 「誰もが楽しめるゴルフ大会を目指して、今年のイベントはさらにパワーアップしています。なかでも今年初めて実施するのが最終日の最終18番ホールでギャラリー全員でチャンピオンを迎えようという演出です。最終組の後にローピングを外してグリーンをギャラリーで囲んだり、チャンピオンが決定した瞬間、全員でスタンディングオベーションしたりなどして大いに盛り上げたいと考えています」(KBCオーガスタ事務局・竹内俊一氏)

 また、昨年好評だった無料の食べ放題(代金はチケット代に込み)は店舗数を増やしてより一層スケールアップ。地元うどん店の冷やしぶっかけから揚げうどんや、人気ピザ店のピザ、しゃぶしゃぶ店の豚冷しゃぶサラダ、居酒屋の炊き込みご飯など地元の店・食材にこだわった絶品グルメが楽しめる。

 そのほか、会場内のあちこちには色とりどりのテントやハンモックを設置。キャンプ場さながらのアウトドア空間で緑豊かなゴルフ場の自然を思う存分満喫しながら、アウトドアのプロによるスペシャルトークショーや燻製体験ワークショップなどが楽しめ、さながら夏の野外フェスの様相。

 さらに、アイドルグループHKT48の1日限りのスペシャルステージやジュニアを対象としたスナッグゴルフレッスン会、チャリティパターコンテストなど盛りだくさんのメニューが用意されている。夏休みの思い出のラストを締めくくるのにぴったり、子どもから大人まで楽しめるトーナメントになりそうだ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2003年更新 KBCで今季4人目のツアー初V者誕生!“QT出身組”の田島創志ってどんな選手?
2015/09/08 台風15号が九州直撃!そのときゴルフ場は

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト