米女子初のチーム戦畑岡&山口でコンビ結成。その名も……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/07/30号
2019/08/26更新

米女子初のチーム戦畑岡&山口でコンビ結成。
その名も……

 「チームSUSHI」が結成されるようだが、すし石垣は無関係らしい……。

上手くかみ合えば、上位進出もあるかも

 今週17日から開催される「ダウ・グレートレイクスベイ招待」。米LPGA69年の歴史で初開催のチーム戦で畑岡奈紗と山口すず夏がチームを組む。

 畑岡は「ビッグニュース!新しいLPGAのチーム戦の試合で、山口すず夏さんとチームを組んで戦えるのが待ち遠しい。寿司のネタや素材を別々に食べても美味しくない。でも全てを一緒に食べれば調和が生まれる。それはちょうど『チーム寿司』のようなもの」とSNSでアピール。

 畑岡は知っての通り、米女子ツアー3勝でロレックス世界ランキング6位(7月10日現在)。押しも押されぬトッププレーヤーといえる。一方の山口はLPGAのルーキーでアメリカではまだ目立った実績もない。しかし、平均パット数は29・06で全選手中4位。パーオンした際の平均パット数も1・77で14位と、グリーン上では畑岡を上回るものを持っている。ということはこの2人がうまくかみ合えば「チーム寿司」には大きなチャンスがありそうだ。

 ダウ・グレートレイクスベイ招待は、初日と3日目が2ボールフォアサム、2日目と最終日が4ボール(ベストボール)でプレーされる。チーム戦とはいえ、優勝すれば、山口も2年間のシードが付与され、全米女子オープン以外のメジャーの出場権も与えられる。賞金総額200万ドルで、優勝賞金はチームで48万5000ドル。山口にとってはビッグチャンスということになる。

 シャリ、ネタを畑岡が担い、山口がサビをピリリときかせ、上質なムラサキで絶妙なハーモニーに……。チームSUSHI。頑張れNASAとSUZUKA!

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/08/03 NASA見事な打ち上げ!米メディアの畑岡絶賛評
2018/02/13 強い選手を求め海外へ。日本の若者が豪州で躍動

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト