渋野日向子の顔相チェック、笑顔の良さは上戸彩級!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/05/28号
2019/06/07更新

笑顔の良さは上戸彩級!
メジャー獲り渋野日向子の顔相チェック

 女子ツアーで存在感を増す"黄金世代"。今度は渋野日向子がサロンパスカップで優勝。初タイトルがメジャーという快挙に「私でいいんですか?」と周囲を笑わせる余裕も。これは大物の予感……? 渋野のポテンシャルを“顔"から分析してみた。

 観相家の池袋絵意知氏は一言、「こちらまで笑顔になるほどのいいお顔をされていますね」。

 具体的には、「何といっても口が大きく広がるビッグスマイル。多くの人から愛されるでしょう。笑顔世界チャンピオンと言ってもいい!」と、絶賛。池袋氏がとくに注目するのは歯並びで、とくに上の歯10本がきれいに見えているのが渋野の特徴。「この歯の見え方は女優の上戸彩さんに似ています。笑顔のときに歯がたくさん見えると好印象を得やすいんです」というから、人気運は折り紙つき。さらに、「歯並びがいいと姿勢も良くなり、体のバランスも良くなるのでスポーツ選手として長く活躍できそう」とも。

 眉はりりしいストレート眉。「肝が据わっていて、周囲が驚く大胆な行動に出ることも。目は、目じりが切れ上がっていて精神的な強さがある。それでいて、目の形は曲線的なので優しい感じできついイメージにならない。男性にモテるぶん、女性から嫉妬を受けやすいかも……」。

 眉間にツヤがあり、輝いているのは“乗っている"人の特徴だが、渋野も同様。「運を呼ぶ相です」。耳の中ほどの軟骨が出ているのは、負けず嫌いで根性あり。鼻は小さめながら、小鼻が張っているので、スタミナ面も問題なし。「目と目の間が離れているのでややアバウトな感じ。笑顔のとき、下の歯や舌が見えている少し子どもっぽい笑顔なので、気分の浮き沈みは激しいかも」としつつ、「輪郭もエラがしっかり張り、適度な丸みもあってプロゴルファー向きですね」とのこと。顔から見ても超有望だ!

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/08/30 初優勝の大里桃子「顔」から見る強運度は……
2011/03/07 女王本命は馬場ゆかりだって顔相から賞金レースを大胆予想

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト