実業家、キャディ、コーチ……女子プロの伴侶とは
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/04/02号
2019/04/03更新

実業家、キャディ、コーチ……
女子プロの伴侶とは

 ミッシェル・ウィの婚約が話題だが、女子プロたちの伴侶ってどんな人……?

 ウィのお相手はNBAのレジェンド、ジェリー・ウェスト氏の息子ジョニーさん。現在、NBAのゴールデンステートウォーリアーズ球団幹部で、長身のウィと並んでも頭ひとつ大きい。婚約前からインスタグラムに2ショットが何度も掲載されている。

 アニカ・ソレンスタムの伴侶はマイク・マクギー氏。以前PING勤務のデビッド・エッシュ氏との結婚歴があり、マクギー氏とは再婚。マクギー氏はアニカの関連事業を統括。一男一女をもうけており、幸せそうだ。

 ロレーナ・オチョアはエアロメキシコ航空のCEO、アンドレス・コネサ氏と09年に結婚。12歳年上の彼には前妻との間に3人子どもがいるが、オチョアも3人出産。現役引退後もメキシコゴルフ界発展のためチャリティ活動に奔走している。

 アメリカ勢ナンバー1を誇ったステイシー・ルイスは16年にゴルフコーチのジェラッド・チャドウェル氏と結婚し、昨年第一子が誕生している。試合中にプロポーズされ同郷のケビン・スパン氏とゴールインしたのは宮里藍と同期のブリタニー・ラング。宮里も昨年マネージャーだった座親匠氏と結婚しそれぞれ順調な新生活を送っている様子。しかしながら、“そうではないケース"もあって……。

 日本でも人気のポーラ・クリーマーは14年に空軍パイロット、デレク・ヒース氏と結婚したが17年に離婚。「プライベートなことは語りたくない」と離婚原因には触れていないが、順風満帆に見えた彼女もプライベートでは苦難アリ。

 コルダ姉妹の姉ジェシカは長年付き合っている元プロゴルファーでキャディでもあるジョニー・デルプレーテ氏と結婚間近と思われていたが、先月、買春容疑で彼が逮捕されるという衝撃のニュースが。人生いろいろ、女子プロの恋愛・結婚もいろいろ……。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2019/03/22 ケガで試合棄権。私生活はラブラブ絶好調のウィ
2008/05/24 新ビジネスに、結婚・子作り!?アニカ今季限りで引退の真相
2010/04/30 子育てとゴルフの両立は難しい?28歳だけどオチョア引退

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト