フェイクニュース!R&Aに仮想通貨委員会?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/04/24号
2018/06/15更新

フェイクニュース!
R&Aに仮想通貨委員会?

  一昔前、4月1日のエイプリルフールには、さまざまな"うそニュース"が躍ったものだが、最近はその類が少なくなった……と思っていたところ、こんなニュース。

 イギリスのゴルフビジネス誌が「ゴルフの総本山R&Aの新ルールによれば、イギリスのゴルフクラブは全て、仮想通貨のビットコインを今年7月の全英オープンまでに受け入れるようにしなければならなくなった」と伝えた。

 この記事によれば、新ルールは、(ビットコインをよく使う)4つのグループ、コンピュータのプログラマー、投資家、自由主義者、そして犯罪者たちにゴルフを親しんでもらうために作られたとか……。

 さらに、R&Aの仮想通貨委員会(!)のリンダ・ホール副委員長が「もし、ビットコインの支払いシステムをまだ導入していないのなら、いまがその時だ」と語り、ゴルフ場の全ての場所で、飲食代やグリーンフィ、会費、そして軍の通信機などを購入するのにビットコインを使えるようにしなければならない、などと追記。

 もちろんR&Aに仮想通貨委員会など存在しないし、ゴルフ場に軍の通信機など売っているわけもなく、これは"うそニュース"。

 お堅いR&Aだが、ゴルフ人口を増やそうと躍起になっている昨今、これくらいなら許してくれる?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2012/12/03 “男だけのクラブ”R&Aのキャプテン来日。「女性拒否ではない!」
2014/10/07 R&Aが女性会員受け入れ!260年の「歴史」を変えたわけ
2017/08/07 あなたもなれる!R&Aの新クラブ会員なんと無料。ただし、ウェブ上

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト