水廻りリフォームに鮭やマグロ。羨ましすぎる男子副賞
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/05/23号
2017/05/15更新

水廻りリフォームに鮭やマグロ。
羨ましすぎる男子副賞

 先月末に行われたパナソニックオープン。新機軸の企画をさまざま打ち出し、話題を集めたが、優勝副賞もそのひとつだった。

リフォームできるー!

 パナソニックというと家電のイメージが強く、実際、昨年までの優勝副賞は家電中心の「パナソニック製品一式」だった。ところが、今年はちょっと意外な「水廻りリフォーム権」。浴室とキッチンのリフォーム工事を提供するというもの。

 「(優勝した)久保谷選手は、奥さんが大喜びしますと、とてもうれしそうでした」(同社担当者)

 何通りか用意した仕上がりのモデルのなかから選ぶのだが(別途料金で追加オプションにも応じられる)、標準的には300万円弱相当の工事費とのこと。夫人が喜ぶのは当然だ。「現在、当社は家電、住宅、車載事業、企業を対象にしたB2Bの4分野を柱に事業展開しております。この大会では、これまでは家電を中心にアピールしてきましたが、今年は趣向を変えてみようということで」(同)、このような副賞にしたという。

 今年の会場では、タケ小山プロが"グリーンDJ"となってギャラリースタンドを盛り上げるなど、さまざまな新趣向に挑戦。見どころの多い大会となったが、ユニークな副賞も話題集めに一役買った。

 同様に、ユニークかつ選手に喜ばれた副賞には、日本プロシニアの「本マグロ一本(解体ショー付き)」がある。築地の有名寿司店「すしざんまい」の提供(今年は未定)で、優勝者が希望するところに本マグロを届け、その場でさばいて刺身を提供するというもの。

 また、今月開催のミズノオープンの副賞には例年、スコットランド国際開発庁提供の「スコットランド産フレッシュサーモン1年分」がある。全英チケットと鮭、ゲットするのは誰だろう。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2010/11/29 高級外車はもちろんボートにショベルカー、ヌードル10年分…トーナメントの意外な副賞
2013/8/27 どっさり食べりゃんせ?副賞でゲット。明治製品10年分
2013/12/10 Winner,winner,Miyazaki beef dinner!!!!ルーク家が熱狂する副賞の宮崎牛800万?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト