週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/3
2013/8/27更新

どっさり食べりゃんせ?
副賞でゲット。明治製品10年分

 ナ・ダエが初優勝を飾った明治カップ。優勝副賞のひとつに恒例の「明治製品10年分」があったが、10年分っていったい……?

 大会スポンサー(特別協賛)の明治に聞いたところ、菓子類なら、単純に1日1個消費する計算で、365個×10年=3650個がプレゼントされるそうだ。

 同社には菓子類を中心に多くの製品があるが、「各種製品の組み合わせが可能ですし、配送も一括ではなく、分割でのお届けができます」(同社広報部)

 昨年、一昨年と2連覇したフォン・シャンシャンも、各種菓子類をミックスして10年分を希望。一部は開催地・北海道の養護施設に寄付。あとは、すべて一括して中国の実家へ送ったそうだ。家族や親類が近所に住むことの多い中国のこと、おすそ分けすれば、「食べきれない!」ということもなさそう?

 また、今年優勝したナ・ダエは「じつは、ダエは昨年から明治のプロテインやアミノ酸を自分で購入し、愛用してたんです。ですから、今回はとてもうれしい副賞で、それらの製品を中心に、彼女が大好きなグミやチョコレートを交えていただくことにしました」(マネジャー)。

 彼女も一部は北海道の養護施設に寄付する予定という。

 "お菓子10年分"と考えると男性は腰が引けそうだが、女子プロたちにはとても好評な副賞のようだ。


【関連記事】
2011/11/29 桃子の首に副賞の桃色真珠ネックレス、150万円です
2010/12/7 高級外車、ボート、ショベルカー…トーナメントの副賞

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト