川柳募集に男女のはしご観戦。男子ツアー楽しみ多彩
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/04/25号
2017/04/17更新

川柳募集に男女のはしご観戦。
男子ツアー楽しみ多彩

 今年もトッププロがどんなドラマを見せてくれるのか期待が高まる男子ツアーだが、トーナメントごとに工夫されたイベントも楽しみ。序盤3戦の"魅力"チェック!

 開幕戦の東建ホームメイトカップでは、WEB上で大会翌日の17日まで「東建ホームメイトカップ川柳」を募集している。お題は大会や選手、一般的なゴルフに関すること。優秀作品には東建グループが運営するショッピングサイト「ハートマークショップ」で使える2000円分の割引券が贈られる。ちなみに、昨年の優秀作品は「多度の春風とギャラリー ドラマ待つ」。同大会では「優勝者予想クイズ」も14日まで実施しており、予想的中者1名に現金5万円が当たる。また、「スタート室前の写真撮影が一部OKになりました」(事務局)というのもうれしい。

 2戦目のパナソニックオープンは4月20〜23日に千葉CC梅郷Cで開催されるが、同CC野田Cでは4月19〜21日に女子のステップアップツアーも開催。両コース間で無料ギャラリーバスが運行されるので、男女の"はしご観戦"という楽しみ方も。

 3戦目の中日クラウンズ(4月27〜30日、名古屋GC和合C)ではジュニアにうれしい企画あり。小中学生対象の「ジュニア招待企画」は今年はすでに申し込み締め切りが過ぎてしまったが、プロのガイドでトーナメントの裏側がのぞける人気企画。そのほか、選手からサインをもらえる「ジュニアサインゾーン」の設置などが予定されているので、ジュニアゴルファーの保護者は要チェック。

 プレー観戦だけじゃない、男子ツアーの魅力を味わって。

 

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最新人気ランキング

1(2010年)古閑、上田らトッププロを育てた「坂田塾」が閉塾に。塾長、語る。 2(2012年)豪ギブソンが16アンダー。遼の世界記録破るスコア「55」が出た! 3連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 6「違反していない」アンカリング“ズル疑惑” ランガーがコメント発表 7腰が痛くなったら ゴルフをしたほうがいい? 8超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9アンプレ処置の椿事!女子プロがバンカー内の球を外にドロップしちゃった 10(2010年)なぜ? 1週間に二度も乗用カート事故が起きたゴルフ場を実地検分
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト