週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/28
2014/1/21更新

大物プロが続々と!
"オフの結婚&出産"

 年末年始にかけて、海外で男女ともに有名プロのめでたいニュースが相次いだ。


上から
マクロイ&ウォズニアッキ
N・ガルビスとP・クリーマー
C・カー

 元日に飛び込んだビッグニュースが、ローリー・マクロイ(24)の婚約だ。お相手は、プロテニスプレーヤーのキャロライン・ウォズニアッキ(23)。2年に及ぶ交際を実らせ、スポーツ界の超大物カップルが誕生した。

 マクロイに先立ち、ポーラ・クリーマー(27)も米空軍パイロットのデレク・ヒース氏(33)との婚約を年末に発表。メジャーの全米女子オープンを含む通算9勝を挙げる一方、小社から毎年カレンダーが発行されるほどキュートなルックスの持ち主として人気を集める。「めでたい」と言いつつも、ファンにとっては寂しい知らせか。

 同じく美人ゴルファーとして名高い、ツアー1勝のナタリー・ガルビス(31)。元エール大学のアメリカンフットボール選手で現在は実業家のジョシュ・ロダーメル氏と昨年7月に婚約していたが、クリスマスイブ前日に挙式した。

 メジャー2勝、ツアー通算16勝のクリスティ・カー(36)は子宝を授かった。06年12月にエリック・スティーブンス氏と結婚するも、身体的な理由から子供に恵まれず。そこで、代理出産を選択し、12月8日に男児が誕生。「100%私たちの子供」とツイッターで誇らしげに報告した。

 最後は、米女子ツアー35勝、世界ゴルフ殿堂入りした大御所、パティ・シーハン(57)の結婚だ。シーハンは98年のゴルフ誌で、自身がレズビアンで、マネジャーのレベッカ・ガストンさんと長らくパートナー関係にあることを告白。昨年12月から同性婚が認められたハワイでめでたく正式に結ばれ、「26年4カ月と1日を経て、私たちは合法的にカップルになった!」とツイッターで語った。

 彼らにあやかり、このような明るい話題が多い一年になりますように。

 
【関連記事】
2014/1/7 13年10大ニュース世界編 やっぱり主役はタイガー!
2013/12/24 年のはじめの世界1位。マクロイが年の終わりに復活V!
2013/1/29 2012年、試合だけで10億円稼いだマクロイ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です