今年は横浜!グルメ&買い物の楽しみも。週末はゴルフフェアに行こう
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/04/04号
2017/03/27更新

今年は横浜!グルメ&買い物の楽しみも。
週末はゴルフフェアに行こう

 3月24日~26日の3日間、恒例のジャパンゴルフフェアが開催される。今年の"ポイント"をチェック!

本誌でおなじみ永井プロも登場

 昨年は50回という節目で、過去最高の5万5千人を超える来場者を記録した。今年、大きく変わったのは、長年使用した東京ビッグサイトから離れ、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されること。2020年の東京五輪を控え、東京ビッグサイトが使用できなくなるため、向こう4年間は横浜での開催となる。出展申込数は200弱。

 例年のように、ゴルフメーカーの出展はもちろん、業界関係者向けの各種セミナーも行われる。また、中華街のおひざ元らしく、グルメコーナーを設けて、これまでになく飲食面が拡充されるという。このあたりは、食事に不便な点の多かった東京ビッグサイトと比べて、来場者に嬉しい配慮だろう。また、これまでは商談前提で、原則、販売はなかったが、一般来場者からの要望にこたえ、大手量販店の協力の下、ゴルフ用品の販売コーナーも設けられ、"食べる・買う楽しみ"がグンとアップ。

 また、今回の新たな試みとして、目玉になりそうなのが「ゴルフフェア見学ガイドツアー」だ。「広すぎて見どころがわからない」という来場者の声を受け、永井延宏プロや関雅史プロなど、おなじみの面々が解説を交えながら、フェア会場のブースを案内するという。25日にツアーを開催する永井延宏プロは、「私が考える14本のセッティング論をベースに、総合クラブメーカー5社を回り、各メーカーのベストセッティングを選ぶツアーにしたいと思っています」と意気込み十分。

 横浜開催ということで、買い物や観光と合わせるにも都合が良さそうだ。ぜひ足を運んでみて。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/02/23 今週開催、「ジャパンゴルフフェア」プロもたくさんやってくるぞ
2015/02/17 「JGF」開催ジャパンゴルフフェアは巨大ゴルフショップだ!

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト