塾とゴルフ教室の斬新“コラボ”
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/12/20号
2016/12/13更新

塾とゴルフ教室の
斬新“コラボ”

 文武両道ゴルファーを目指すジュニアや保護者に朗報。「勉強」と「ゴルフ」を両立できる"コラボスクール"が登場した。

 学習塾とゴルフスクールがひとつになったユニークな教室「GROW GOLF ACADEMY×Dr.関塾」がそれ。大阪モノレールの少路駅前(大阪府豊中市)に、この秋誕生したばかりだ。

 代表の大堀薫さんは、日本女子学生チャンピオンになった経歴を持ち、弟は来季初めての賞金シードを獲得した大堀裕次郎プロ。薫さんは帯同キャディを務めたこともあり、約4年前からは中学生を中心にジュニアを指導する。

 「ゴルフの技術や成績は問題ないのに、学力が伴わず希望する高校に行けなかったケースもあって。何とかしたいと思っていたところ、たまたまDr.関塾の方と知り合い、トントン拍子に話がまとまりました」(大堀さん)

 建物は右手に勉強のための教室、左手にゴルフ打席。「1~2時間勉強をした後、ゴルフの練習をするようなスケジュールで勉強にもゴルフにも秀でたジュニアゴルファーを育成していきたい」(大堀さん)とのことだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2007/10/18 ショップの練習場でスクール開催、新手の練習場ビジネスの目指すもの
2013/06/25 プロやトップアマを輩出するスクールを調べてみた
2009/11/20 3人の女王を育てた「もっこす先生」が関東にゴルフスクールを開校

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト