着れば勝てる?見つけたらラッキー?幸運のシャツ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/07/19号
2016/07/21更新

着れば勝てる?
見つけたらラッキー?幸運のシャツ

 女子プロファンの間で話題になっている"幸運のシャツ"があるという。さて……?

 今季6月までで2勝のイ・ボミと、1勝の鈴木愛、ステップアップツアーで初勝利を挙げた小橋絵利子のチャンプ3人が同じシャツを着ていたのだ。

「ダイヤの指輪」が大きくプリントされたハイネックのシャツはルコックゴルフのもの。ホワイト、ピンク、ブルーの3色で、リゾートトラストレディスでは初日に鈴木が、2日目にボミが同じブルーを着用して、まさかの"ニアミス"。

 鈴木は、ほけんの窓口、サントリーレディスでも着用するほどお気に入りのようだ。

 今季は、共にルコック契約のボミとキム・ハヌルのウェアの"かぶり"が話題になっているが、じつは鈴木も同契約。

 "幸運のシャツ"は指輪のデザインがコーディネートのポイントになると評判で、ルコックを展開するデサントのオンラインショップではすでにソールドアウト。同社に問い合わせてみたところ、オンラインショップへの追加入荷はないという。ただ、「店頭には残っている可能性もあります」(同社)とのことなので、ショップを探してみる手はある。

 ちなみに価格は9180円。見つけたら何かいいことあるかも?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/04/28 ポロじゃない“プロ”シャツ。ウェアもプロモデルの時代が来た?
2012/06/11 森田のTシャツ姿、日本女子オープンでもオッケーなの?
2013/03/25 もうTシャツ姿は卒業ですか?森田さん


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト