ニクラスの次なる副業はレシピ本!タイガーには無理かも……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/03/15号
2016/03/08更新

ニクラスの次なる副業はレシピ本!
タイガーには無理かも……

 タイガー・ウッズはジャック・ニクラスのメジャー勝利数(18)の記録に届く可能性を残してはいるが、ニクラスにかなわないのは、プライベートの家庭の生活だろう。

 ニクラスとバーバラ夫人は、55年の結婚生活で、5人の子供と22人の孫に囲まれている。そんな幸福を絵に描いたような二人が、今度は幸せのおすそ分けのような「ウェル・ダーン、ライフ・ラブ&フード」という料理のレシピを載せた本を出版したのだ。

 もともとは、この本、夫妻の娘がバーバラ夫人のレシピを集めていたものを、ニクラスによる子どもの健康基金のチャリティのため、本として出版することになったのだ。すでに、この基金は、今はニクラス子ども病院と名前を変えているマイアミの病院に6000万ドル(70億円近く)の寄付を行い、最近ではタイガーの住むジュピターの病院に小児科を作るために750万ドル、9億円弱の寄付を行っている。

 「どうか、いつも愛を持って料理することを忘れないで」というように、この39・99ドルの本の売り上げが、子供たちのための病院の資金になるのだ。

 この本に書かれた300種類ものレシピは、普段ニクラスが食べているもの。「私たちは手の込んだものを食べているわけじゃない。魚やステーキ、鶏肉など、単純なものだ。ただ、バーバラは、すべての料理がうまく、おいしい」とニクラス。昨年はアイスクリーム販売に乗り出すとして話題を集めたが、またも"食べ物系"で話題になるとは……。

 ちなみに、設計家としてのニクラスはすでに自身300近くのコース設計に携わっており、タイガーはこちらの"副業"でニクラスに追いつくのも厳しい状況。最近ではタイガーもレストラン経営も始めているが、今後の展開はいかに……。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/11/30 タイガー設計家への道。こちらでも目指すはJ・ニクラス?
2014/12/23 タイガー復帰もパッとせず、設計家の道へ?
2010/06/25 自分たちしかいない!ニクラス、アニカが五輪コース設計に名乗り


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト