イ・ボミとキム・キョンテ“鬼”と“キャンディ”の意外な関係
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/11/24号
2015/11/17更新

イ・ボミとキム・キョンテ
“鬼”と“キャンディ”の意外な関係

 2度目の賞金王獲得に独走状態のキム・キョンテと、初の賞金女王戴冠が目前のイ・ボミ。年齢はキョンテが2歳上だが、意外にも共通点は多い。

賞金王・女王ロードを突っ走るボミとキョンテ

 たとえば出身地だ。ともに韓国・江カンウォンド原道出身。江原道は風光明媚な景勝地が多く、雪も多いことから日本の長野県にも例えられる。その江原道の東北部の日本海に面した街・束草市にあるハンソン・ゴルフ練習場で、ふたりはジュニア時代にともに練習する仲だった。

 また、韓国アマゴルフ界のエリートが集う国家代表でも接点がある。キョンテは高校2年の2003年から大学2年の06年まで国家代表として活躍し、ボミは高校3年だった06年に国家代表常備軍入り。ボミにとってキョンテは「憧れの先輩」という存在だったという。

 ただ、今ではキョンテがボミをライバルとして意識。マイナビABCの優勝会見で「ライバルはイ・ボミです」と話して話題になった。獲得賞金総額での勝負に意欲を見せ、ボミも「キョンテさんに負けないように頑張ります」と女子ツアー初の2億円突破を固く誓った。

 ちなみにキョンテは現在、ソウル近郊の京畿道水スウォン原市に自宅を構えるが、同市の中心地である霊通区にはイ・ボミが家族に運営を任している300坪規模のスクリーンゴルフ場がある。

 ABCの優勝会見でキョンテは「イ・ボミ所有のビルに入っている銀行に行っています」とおどけたが、もしかしたらスクリーンゴルフも楽しんでいるのかも!?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/10/27 イ・ボミ、なるか男子記録超え2億円プレーヤー
2013/06/04 ベが「お先に!」米初勝利。目指すは金メダルで兵役免除
2011/07/11 裵勇俊、黄重坤って読める?韓国選手、名前にまつわるエトセトラ


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト