香妻と原。同ブランドでも「ライン」で分かれてるって知ってました?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/11/17号
2015/11/10更新

香妻と原。同ブランドでも
「ライン」で分かれてるって知ってました?

 最近ますます華やかな女子プロのウェア。香妻琴乃も原江里菜も「同じサマンサタバサでしょ」とお思いの方も多いでしょうが、実はちょっと違うのだ。

香妻や青木瀬令奈、堀奈津佳らは、サマンサタバサのなかでも「25歳のマインドを持った女性向け」という「アンダー25」というラインを着用。一方の原江里菜は「No・7」という、ちょっとお姉さん向け"のラインを着ているのだ。

木戸愛や上田桃子、葭葉ルミらが着るパーリーゲイツにも、通常の「パーリーゲイツ」のほか「マスターバニーエディション」と「ジャックバニー!!」の3ラインがあって、木戸と上田はどのラインと決まってはいないが、葭葉の場合は、ファミリー層を意識したラインであるジャックバニーを着る。

同ブランドでもラインにより"住み分け"するのが最近の主流で、キャロウェイアパレルの場合も、休日でも着やすい「キャロウェイコレクション」のほか、石川遼や深堀圭一郎らプロが開発にかかわるハイエンドラインの「レッドレーベル」と、もっとも一般的なキャロウェイラインがある。

ラインまで知っておくと、自分のウェア選びにも役立つ。まずは女子プロツアーで目を凝らしてみては。

同じサマンサ契約だけど、原(上)と香妻(右)のラインはちと違う パーリーゲイツでも木戸(左)と葭葉(右)もライン違い

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/02/10 女子プロ、今年も大人気?契約オファー続々
2010/01/08 ウェア業界に異変、サマンサタバサやビームスが新規参入
2009/10/16 ゴルフは儲かる? 人気ブランド、製薬会社などがゴルフ界に本格参入するワケ


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト