永井花奈 米女子QTファイナルへ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/11/17号
2015/11/10更新

永井花奈
米女子QTファイナルへ

 アマチュアの永井花奈が米女子ツアーのセカンドQTを64位で通過し、12月のファイナルに進んだ。韓国のセカンドQTへの進出も決めており、結果次第で日・米・韓の選択に迷うことになりそうだ。

米・韓のQTを受験したのは父親の利明さんの考えから。

「日本のプロテストは18歳以上の規定があり、高校卒業後7月末の最終テストまで4カ月のブランクが生じます。卒入学時期とリンクしない日本のQT時期に疑問を抱き、合格したら海外でプロとしてスタートさせるつもりでした」と利明さん。しかし米国のQTを経験し、高卒後の4カ月は『選択猶予期間』と考えるようになったとか。「QTの雰囲気は重いと聞いていたが、実際は割とゆったりで切羽詰まった感じはない。逆に、日本で卒業後にすぐプロテストとなると『重く』なるだろうから、この猶予期間で海外の経験を積めるのは良かった」(利明さん)。帯同した小野寺誠コーチも「ショットは十分通用した。小技のバリエーションとグリーンに慣れれば米国で通用することが証明できた」という。本人は「米ツアーに通っても、日本でやりたいのでプロテストは受けたい。韓国もあるし最終的にどうなるかわからない」とのこと。

 日本のテストを前に海外で経験を積む〝花奈パターン〟は今後広がるかも。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/09/29 2位と24打差!永井花奈が韓国QTをぶっちぎりでトップ通過
2015/04/14 晋呉から、松山から“プロダネ”の花を咲かすジュニアたち
2015/01/12 スーパーJK(女子高生)勝みなみ・橋本千里・三浦桃香・永井花奈の2015の抱負
2014/12/23 少女たちがツアーに嵐を巻き起こす!スーパー女子高生旋風
2014/10/21 スーパー女子高生の活躍が女子プロの年齢制限変える?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト