日本ツアーでは無理?米ツアーが演出した「プロポーズ大作戦」
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/2/24号
2015/2/17更新

日本ツアーでは無理?
米ツアーが演出した「プロポーズ大作戦」

 25歳の米ツアールーキーがトーナメントの初日の18番で彼女にプロポーズ。感動の物語の裏にはツアーサイドの粋な計らいがあった。

 物語の主役は今シーズン下部ツアーから昇格したばかりのマーク・ハバード。AT&Tナショナルプロアマ初日、18番をホールアウトしたところでグリーンサイドにいた恋人ミーガンさんの前にひざまずき指輪を掲げ「ウィル・ユー・メアリー・ミー?」のプロポーズを敢行したのだ。

 しかもグリーンサイドのボードにもプロポーズの言葉が映像で流される劇的な演出まで。これにはミーガンさんも大感激で「イエス!」と即答。ギャラリーから大喝采を浴び世界的なニュースになった。

ホールアウトの瞬間、スコアボードが「プロポーズ」に切り替わった

「アイデアは彼女のお母さん。なにかゴルフに関係のある方法でプロポーズしたら? って言われてひらめいた」

 18番で求婚したいとツアーに伝えると、ボードの手配に加え、初日のペアリングを後続を気にしなくていい最終組にするなど全面的にハバードの作戦をバックアップ。

 選手とツアーとギャラリーが協力してその場を盛り上げる。日本の男子ツアーも人気回復のためには、これくらいの演出をしても良いのでは……?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/02/03 マキロイは世界で35番目に女性から狙われている男
2014/01/28 大物プロが続々と!"オフの結婚&出産"
2003/12/30 タイガーがプライベートで宿泊したホテルに激怒!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト