マキロイは世界で35番目に女性から狙われている男
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/2/3号
2015/1/27更新

マキロイは世界で35番目に
女性から狙われている男

 欧州ツアーのアブダビHSBC選手権で、2015年を始動させた若き世界ナンバー1、ローリー・マキロイ(25)。その彼が栄えある"独身男性トップ50"に選ばれた。

 マキロイが独身世界ランキング35位にランクインしたのは、アメリカの有名ファッション誌『タウン&カントリー』。同誌新春号恒例の人気企画にゴルフ界からただひとりランクイン。

 選出理由は昨年グランドスラムまであと1勝と迫った実績と、ナイキ社と1億ドル(約120億円)の契約中であること。しかも普段の生活はジムでのトレーニングとゴルフに明け暮れるなど堅実そのもの。

 テニスの元世界ナンバー1、ウォズニアッキとの婚約破棄という"前科"はあるが、強くて稼げる男はまさに世の女性たちにとって"優良物件中の優良物件"というわけだ。

 スポーツ界からはマリン・チリッチ(テニス)やケビン・ラブ(NBA)らがランクインしているが、マキロイの35位はアスリート最上位。ちなみに1位はクリント・イーストウッドの息子で全米が注目するイケメン俳優、スコット・イーストウッドだった。

 当のマキロイはメジャー2連勝を飾った昨年、欧米両ツアーで賞金王と年間最優秀選手賞に輝くなど名実ともにナンバー1の座を確固たるものとした。

「前だけを向いて駆け抜けてきたシーズンを、ようやくクリスマスの休暇中に振り返ることができた。勝ったときのビデオを見直したりしているうちに少し実感が湧いた。でもそれ(去年の実績)に甘んじることなく、今年はさらなる飛躍の年にしたい」と抱負を口にしたマキロイ。念願のマスターズを制しグランドスラマーの仲間入りを果たすことはできるのか?

 そうなったらますます彼の"独身としての価値"は上がるだろう。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/12/23 グランドスラムに王手!マキロイ時代到来
2014/10/14 2度目の年間最優秀選手賞、マキロイ政権は長期政権?
2014/08/05 グランドスラム王手。マキロイ時代がやってくる!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト