マキロイの「GINZA」ヘッドカバー話題に
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/11/26号
2019/11/26更新

マキロイの「GINZA」
ヘッドカバー話題に

 WGC-HSBCチャンピオンズで優勝したローリー・マキロイ。ラウンド中、プレーはもちろんなのだが、同様に注目を集めたのがヘッドカバー。「GINZA」の文字が見えたのだが……。

 マキロイはHSBCの前週、日本開催のZOZOチャンピオンシップに参戦。かなり早めに来日すると、ラグビーワールドカップのニュージーランド対アイルランド戦を観戦。「東京で歩いていても何度か気づかれた。こういう新しい経験もいいね」と、日本滞在を満喫したようだった。

 そこにきて「GINZA」のヘッドカバー。まさか“夜の街"に魅了されて……かと思ったが、やはり違うようだ。正体は「テーラーメイド銀座店」限定のヘッドカバー。11月16日に商業施設「ジクロスギンザ ジェムズ」内にオープンする同店が、ドライバー、フェアウェイウッド、レスキュー、パターを購入した客にプレゼントするもので、ヘッドカバー単体での販売はない。プレゼントは「なくなり次第終了」とのことで、いくつ用意されているかも明らかにされていない。

 ヘッドカバーは白地に赤で大きく「GINZA」の文字が入っており「TaylorMade」のロゴが小さいので「あれは何だ?」と話題になった次第。マキロイは、ZOZOチャンピオンシップ終了後の月曜に同店のPRイベントに参加する予定だったが、ご存じのとおり、試合が月曜決着となったためイベントはキャンセル。しかし、別の形でPRに一役買ったことになる。

 世界ランク1位のブルックス・ケプカがマキロイを「ライバルではない」と発言したことでちょっとした騒ぎになっていたが、そんななか、マキロイはZOZO3位タイで約6000万円、HSBC優勝で1億9000万円を荒稼ぎし、メーカーのPRにも余念なし。ひざの故障で休養中のケプカに差をつけた!?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2008/10/30 米テーラーメイド、アシュワースを買収アパレル部門強化しての戦略は?
2016/11/15 デイ、マキロイ、ジョンソン世界ランクトップ3がM兄弟?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト