ボミ結婚。”華麗なる芸能一族”入り韓国での報道はいかに?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/10/22号
2019/10/24更新

ボミ結婚。”華麗なる芸能一族”入り
韓国での報道はいかに?

 日本でも大きく報じられたイ・ボミと俳優イ・ワンの結婚のニュースは韓国でも話題だ。

幸せいっぱい! ボミ

 9月27日に俳優イ・ワンの所属事務所が公式発表したこともあって、芸能メディアはもちろん、スポーツ新聞や一般紙などでも報じられた。女子ゴルフ界のスター選手と人気俳優、しかもイ・ワンの姉キム・テヒは超人気女優で、その夫・RAINもトップアーティストということもあって「歴代最大級スター家族の誕生」(『OSEN』)と報じるメディアもあるほどだ。4人とも敬けんなカトリック信者であることから「信仰でひとつになった“スター家族"」(『スポーツソウル』)と報じるところもあった。

 そんな韓国メディアの情報を集約すると、ふたりはすでにフォトウェディング(結婚写真の前撮り)も済ませており、親族・知人だけで行われる式場もおさえているとか。義姉夫妻同様、教会になる見通しだという。

 気になる結婚後だが、イ・ボミは韓国メディア『イーデイリー』の取材に、「結婚してもプロ生活は続ける予定」と話しており、新居は神戸とソウルに構えることになるとのこと。日本と韓国を行き来しながらツアー生活を続けるようだ。

 ちなみに韓国でプロゴルファーと芸能人の結婚は、いくつかある。元アイドルのソン・ユリとアン・ソンヒョン、女優パク・ジョンアとチョン・サンウなどだが、夫が芸能人で妻が女子プロという例は少ない。俳優チョ・ヒョンジェがレッスンプロのパク・ミンジョンと結婚したくらいだ。それだけにイ・ボミの今後にも注目が集まりそうだ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/12/27 イ・ボミ熱愛発覚お相手はどんな人?
2012/03/26 韓国で大人気!“スマイルキャンディ”イ・ボミは才色兼備の叩き上げプロ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト