飛行機内で暴行、放尿。悪行三昧T・オルセン空港で逮捕
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/09/03号
2019/09/04更新

飛行機内で暴行、放尿。
悪行三昧T・オルセン空港で逮捕

 ゴルフは紳士のスポーツ、というのは過去の話か? ライダーカップに2度の出場経験がある、デンマークのトービヨン・オルセン(29)が逮捕された。

「酔っていて…… 」の言い訳は一切通用しない

 弊誌の前々号でOBを打ったのに「フォア」の声を上げず、米ツアーの選手は甘やかされているのではといった記事を掲載したが、今度は欧州ツアー選手の“甘やかされている"ではとてもすまされない話だ。

 8月6日現在で世界ランキング62位のオルセンは、友人のイアン・ポールターとともにメンフィスから英国航空のファーストクラスで、ヒースロー空港に向かう機上で、なんと寝ている女性客に性的な暴行をし、着陸後、スコットランドヤード(警察)に逮捕された。

 ブルックス・ケプカが16アンダーで優勝したWGCセントジュード招待の後、事件は起こった。オルセンは66 ・71・65・75のトータル3アンダー27 位タイ。最終日の75が響き上位争いに絡めず「言葉もない。今日のゴルフには失望した。練習して出直す」と、フラストレーションがたまっている様子だった。すると、この試合から帰国途中の機内で、酩酊し、乗客やキャビンアテンダントとトラブルに。この際はポールターが仲裁に入り、その場は収まったのだが、その後、ポールターのマネジャーによれば「ポールターが寝ている間に」女性に暴行を働いたうえ、機内の通路で放尿したという。ポールター自身は「ヒースロー空港で警察が待っていたこと以外、何も知らなかった」(同マネジャー)とのこと。

 欧州ツアーは、オルセンを少なくとも裁判の結果が出るまでは出場停止処分とし、それ以降は未定としている。

 かつては、ジョン・デーリーの飲酒運転の末の器物損壊や、タイガー・ウッズが危険薬物の影響下で運転して逮捕された事件があったが、それとは比べられないほど悪質。「酒に酔っていたから」ですまされる話ではとうていない。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/10/26 ポーリーナ、エリカさまベルサイユ降臨パリの恋人たち

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト