83歳G・プレーヤー高級メーカーと新契約発表
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/05/7_14号
2019/05/23更新

83歳G・プレーヤー
高級メーカーと新契約発表

 レギュラーとシニアツアーの両方でキャリアグランドスラムを達成したのはこの世でゲーリー・プレーヤー(83)だけ。その彼がPXGと用具契約を結んだ。

 マスターズ3勝の御大は今年も朋友ジャック・ニクラスと名誉スターターを務めたが、そのとき手に握られていたのがPXG 0811X GEN2ドライバーだった。キャディバッグをのぞくとドライバーからパターまで14本すべてがPXG。マスターズ直前に契約したとのことで「私のゴルフ人生の大切な時期をPXGと歩むことに決めました。端的に言ってこのクラブは素晴らしい」と新相棒を絶賛。

 PXGの創始者でCEOのボブ・パーソンズ氏も「ゴルフ界でもっとも目覚ましい活躍をしたひとりと契約できて光栄。PXGの顔に相応しい」と、ご満悦だ。

 プレーヤーはこうも語っている。「ゴルフは正解のないパズル。60年以上プレーしてきていまだになにが正しいかはわかりません。でも道具がいかにスコアメークの助けになるかだけはわかっています」

 一番のこだわりはドライバー。「年齢はただの数字だがいくつになってもゴルファーは飛距離を追い求めるもの」。PXGはそんな83歳の飛距離欲を満たしたというわけだ。

 若かりしころ、優勝インタビューで「妻よりも(当時使っていた)このドライバーを愛している」とコメント。それを知った妻の逆鱗に触れてしまったという。「家に帰ったら妻の姿がない。探し回って寝室を見たらベッドの上にネグリジェに包まれたドライバーが置いてあったよ。“そんなにお気に入りならこの子と一緒にお休みください"というメッセージつきでね」と爆笑エピソードを披露したことも。「プロには飛ばないボールを、アマチュアには規制を取っ払うべき」という持論のプレーヤーだが、自分のことになるとやっぱり飛ぶのがお好きみたい?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2014/02/04 ビッグバーサのビッグな飛びが米欧ツアーを席巻
2013/07/30 往年の名器のそっくりさんも。プレミアムドライバーに存在感

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト