ゲーリーおじさんの息子が逮捕!余罪ありだわ反省なしだわ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/02/26号
2019/03/01更新

ゲーリーおじさんの息子が逮捕!
余罪ありだわ反省なしだわ

 メジャー9勝のレジェンド、ゲーリー・プレーヤーの息子が詐欺罪で逮捕されるというショッキングなニュースが飛び込んできた。

 プレーヤーの次男ウェイン(56)が逮捕されたのは1月23日のこと。容疑は昨年のマスターズの週にレンタルした家の宿泊料をごまかそうとしたことという。

 オーガスタの地元紙によるとウェインは2泊分の宿泊費2000ドルの小切手をオーナーに渡したが、期日になっても引き落としができず、再三の支払い要請にも応じず、意図的に使用不可な小切手を使用した詐欺容疑をかけられている。

 釈放後、米サイトのインタビューに応えたウェインは「2000ドルは自分が拘束されている間にすでにオーナーに支払われている」と、事件は解決済みといわんばかりのコメント。「5晩も拘留された。1日22時間取り調べられてまったく不快な経験だった」と、不満まで。

 しかし彼には余罪の疑いがある。18年のマスターズ観戦のパッケージ商品をひとり6850ドルで販売。入手困難な大会の入場券、食事&ドリンク代、選手による出迎えなどが含まれるという触れ込みで1組のカップルがこれを購入したが、すべて不履行。本人は「チケットが高騰し手配できなかった」というが宿泊費の不払いよりある意味悪質。

 父ゲーリーには6人の子どもがいるがプロになったのはウェインだけ。全英オープンに出場した経験を持つが、すでに引退し最近は金に困っていたという報道も。「父を悲しませて申し訳ない」と反省の弁を口にしているが、まさに貧すれば鈍する!?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト