東京五輪ゴルフ予選7000円、決勝1万円か!って……買い方は?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/02/26号
2019/03/01更新

東京五輪ゴルフ予選7000円、決勝1万円か!
って……買い方は?

 東京五輪での開会式や競技チケットの価格などが大会組織委員会から発表された。しかし「そもそもチケットの買い方がわからない」とお嘆きの向きもいるのでは……。

 まず、チケットの申し込み、購入には「ID登録」が必要。ID登録は大会組織委員会のホームページでできる。登録が済んだら、以降のスケジュールは以下の通り。まず「公式チケット販売サイト」の開設を待つ(ID登録すれば、販売情報などがメールで知らされる)。そして19年春~夏(種目によって異なる)に、抽選申し込みが始まり、6月中旬以降に抽選結果が発表となる。当選した人には2019年秋~冬(販売期間が設定される)に先着順で販売が開始される。つまり、当選した人すべてが購入できるわけではない。「当たった」と油断しないことだ。また、上記期限中に購入したチケットが手元に届くのは20年5月以降の予定という。以上はすべてインターネット上の手続き。また、事前にキャンセルされたチケットはリセール(再販売)になるので、諦めずに公式チケット販売サイトをチェックしよう。

 直前期の発売もある。20年春以降となるが、こちらの場合、公式チケット販売サイトのほか、チケット販売所(都内に設置予定)で直接購入できる。

 これらの購入方法の詳細は19年春に発表されるので、組織委員会のホームページや新聞、ニュースの類をこまめにチェックすること。インターが不安な人にとっては、直前に販売所が設置されるというのが救いだが、販売所に何の競技のチケットがどれほど用意されるのかなどは不明で、「販売所に並んで買えばいい」とたかをくくるのは危険。「絶対に見たい」という人は、まずはインターネットで申し込み、外れたら販売所に並ぶ、二本立ての“覚悟"を。

 ちなみに、チケット価格は競技別に規定されており、ゴルフは男女とも予選が7000円、決勝が1万円だ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/08/13 ラフの上は50度!?東京五輪シミュレーション
2018/11/13 東京五輪盛り上げにいまいち意図不明のゴルフ動画が

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト