共通の話題で盛り上がりやすいから。ゴルフ場で縁結びツアー
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/11/27号
2018/11/22更新

共通の話題で盛り上がりやすいから。
ゴルフ場で縁結びツアー

 ゴルフ場を舞台に"出会いイベント"が開催されたが、果たしてその成果は?

 そのイベントとは「縁結びツアーin晴れの日おかやま」。岡山県が「U・Iターン結婚応援事業」の一環として開催したもので、結婚を希望する人向けの日帰りイベント。9月に実施するはずだったが、台風のため延期となっていたもの。

 東武トップツアーズが参加者を募って実施し、集まったのは男女それぞれ15人ずつ。参加資格は男性が岡山県在住か在勤者で、女性は関西圏に住んでいること。参加費は1人3800円(昼食代込み)、女性参加者は神戸(JR三宮駅周辺)から現地・作州武蔵CCまで女性スタッフが随行し、往復のバス送迎つき。同コースでは打ちっ放しの練習場や、グリーンでのニアピンなどゲームとして楽しんだという。

 「募集の際、ゴルフ経験を聞きましたが、やったことがある人が多く、熱戦を期待していました。ただ、実際には『関心がある』ということのオーバートークの方(笑)。しかしゴルフをツアーの目玉としたのは、ゴルフなら共通の話題として話が盛り上がりやすいと思ったからです」と、話すのは岡山県庁子ども未来課の梶谷貴政さん。

 イベント終了後に、15人ずつの参加者に第1~第5希望まで相手を選んでもらった結果、4組のマッチングと相成ったという。

 「ここから結婚する組ができてもらうと大成功なのですが……」と前出の梶谷さん。

 12月にもゴルフではないバージョンのイベントがあり、ゴルフも今回、縁結びが成功すれば第2、第3弾もありそうだ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2012/02/20 ゴルフで婚活!コースや練習場主催の“ゴルコン”花ざかり
2013/03/04 春のゴルコンで相性のいいゴル友を探そう

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト