ウェアが売れ売れ!成績いまいちでもアン・シネに経済効果アリ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
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週刊ゴルフダイジェスト 2018/11/06号
2018/11/08更新

ウェアが売れ売れ!
成績いまいちでもアン・シネに経済効果アリ

  今季、日本ツアーでは夏までの参戦5戦中3回予選落ちと苦戦が続くアン・シネだが"経済効果"は抜群のよう。着用ウェアが売れに売れているというのだ。

 アン・シネは今季、アディダスジャパンのゴルフウェア、アクセサリーのカタログの「アディクロスライン」のモデルに採用された。カタログで着たのは、3本ストライプのセータージャケットとセータースコートのセットアップだが(写真参照)、これが女性ゴルファーに大ウケ。実店舗、オンラインストアでも品薄が続いているという。

 アディダスゴルフのPR担当、森悠馬氏は、このコーディネートについて「スポーティーで体のラインをよりセクシーに見せられるデザイン。アディダスらしいという声が多いです。もちろんデザイン的にもブランドを象徴するストライプを大胆に採用しているので、アスレジャースタイル好きな方やアディダスファンにも大変人気です」と話す。ちなみに“アスレジャー"とは、アスレチックとレジャーを組み合わせた造語で、近年のファッションで一大ブームとなっているスタイル。この流行に、スタイル抜群のアン・シネがぴたりはまった。前出の森氏も「シネ選手のスタイルがこのコーデだとよりきれいに見えます。デザインのアクセントでもある3ストライプが彼女のシルエットに沿って女性らしいラインを描くので、まさにぴったり」と、モデル抜擢の理由を明かす。

 マスターズGC時点で今季、今後の日本ツアー出場予定はないというシネだが、“モデルとしての資質は十分!?「ミニスカは真似できない」というメンズゴルファーの皆さんも、体にフィットしたデザインのスポーツアイテムで“アスレジャースタイル"にトライしてみる?

  
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