チェルシーファンは青に?パターのお話です
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/07/10号
2018/07/26更新

チェルシーファンは青に?
パターのお話です

  テーラーメイドの人気パター、スパイダーがカスタマイズできるようになり「マイ・スパイダー」としてアメリカで注文販売が始まり、人気を呼んでいる。

 もともと、2年前にジェイソン・デイが「レッド」のスパイダーを自分が納得いくまでカスタマイズし、パットのランキングで1位になるなど成功を収めた経緯がある。それと前後して、ダスティン・ジョンソンも、サイトライン(照準線)を「DJ Tライン」にして、ブラックのスパイダーを使い始めたことから、ツアープロたちが続々、カスタマイズのスパイダーを使用し始めた。

 それが今回、マイスパイダー・カスタマイザブル・パター・プログラムで、アマチュアゴルファーも「マイ・スパイダー」がオーダーできるようになった。

 選択できるのは3つのホーゼル(クランクネック、ダブルベント、スモールスラント)、4つの照準線(T型、ドット、直線、無照準)、8つのカラー(黒、赤、グリーン、ブルー、白、ピンク、紫、シルバー)で、このほか、数種類のフェースインサートの色や、シャフト、グリップ、長さなども変えることができるという。そのバリエーション数は、50万近くにもなるという。

 ジャスティン・ローズは、サッカーチームのチェルシーのファンということで、最初ブルーのスパイダーを選んだが、フィーリングが合わずに、結局グリーンに変えたとか。

 アメリカでの価格は360ドルで、オーダーして21日で届くという。ちなみに、日本のテーラーメイドに問い合わせたところ、国内での発売は「未定」とのことだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2010/06/04 構えやすさ最重視開発者が語る「お化け」パターの狙い
2010/10/11 宮里藍も興味津々人気パタースパイダーに真っ白ヘッドが登場

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト