NBAのスーパースターS・カリーが冠大会を持つってホント?!?!?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/06/12号
2018/07/06更新

NBAのスーパースターS・カリーが
冠大会を持つってホント?!?!?

  米プロバスケットボールのスーパースター、ステフィン・カリーがPGAツアーのホストになるという話が急浮上している。真相は……?

 ゴールデンステート・ウォーリアーズでポイントガードをつとめるカリーは15-16年シーズンにNBA史上初の満票MVPに輝いた“歴代最高のシューター"。昨年のフォーブス誌による「世界でもっとも稼ぐアスリートランキング」でゴルフ界の稼ぎ頭ローリー・マキロイに次ぐ8位に入っている。

 一方、ゴルフもスクラッチプレーヤーの腕前で、昨年ウォーリアーズを2度目のNBA王者に導いた直後、ウェブドットコムツアー(下部ツアー)のエリーマエクラシックに推薦出場。74-74で予選落ちを喫したが、プロ相手に堂々たるプレーが話題になった。

 そして今回、スポーツ専門チャンネルESPNのダレン・ロヴェル氏が来シーズン、ウォーリアーズの本拠地であるフロリダ州オーランドで開催されるトーナメントのホストを「カリーがつとめる可能性が高い」と断言したのだ。ロヴェル氏はPGAツアーのイベントマーケティングやスポンサーの調達などにも関わっている人物なので、信ぴょう性は高い。同氏によると18-19シーズンの開幕戦セーフウェイ・オープンが有力という。

 この可能性についてPGAツアーのスポークスマン、ローラ・ニール氏も歓迎の意向を示し「カリー氏のゴルフに対する情熱、地域への貢献は周知のとおり。もし彼が大会の顔になれば、これまでゴルフに関心のなかった人々や若い世代にアピールできる」と乗り気だ。

 PGAツアーは先のプレーヤーズ選手権開催時に2019年の予定スケジュールを公表したが、カリーの名はそこにない。ただ、いくつかのイベントについては今後調整を行うとしている。

 過去には歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイクが冠大会を持っていたことがあったが、スーパーアスリート、カリーの“出動"はあるのか?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/06/09 パーマー並み? 人気・実力・人望。ナショナルOPのホストになったR・マキロイ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト