NBAとNFLの選手がゴルフ対決!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/05/29号
2018/08/13更新

NBAとNFLの選手が
ゴルフ対決!

 アメリカンフットボールのプロとバスケットボールのプロは、どちらがゴルフがうまい? その答えは、この6月末にもわかることになりそうだ。

6月27日、28日に、NFLとNBAの選手たちが、コネチカットのモヒガン・サンGCで、ライダーカップのフォーマットで戦うことになったのだ。

NFLチームのキャプテンはグリーンベイ・パッカーズのクォーターバック、アーロン・ロジャースで「NFLとNBAは、世界最高のアスリートの集まりだが、今回、ゴルフコースという戦場で競技することになった。私自身、ゴルフに情熱を燃やしており、NFLのトップゴルファーでチームを作るのを楽しみにしている。これで、どちらのスポーツがリンクスでのトップか、きっぱりと決着がつくだろう」と語っている。

対するバスケットのキャプテンは、現在NBAの選手会長でもあるヒューストン・ロケッツのポイントガード、クリス・ポールだ。「ゴルフは私の好きなスポーツ。NBAとNFLの選手が、場所を変えて、グリーンのフィールドで戦うというユニークなトーナメントに興奮している。チャリティのための資金集めをする一方、最高のアスリートたちと戦うことを楽しみにしている」とか。

米ゴルフ誌の予想によると、プラスのハンディキャッパーが3人いるNFLが個人戦では有利ではないかとのこと。ただ、競技という点では、6月中旬にNBAファイナルを終えたばかりのNBAのほうが、2月初旬のスーパーボウル後、オフに入っているNFLより、“試合勘"があり、チームプレー上、有利に働くのではないかとされる。

引退している選手はメンバー入りしないが、NBAを引退したマイケル・ジョーダン(HC1・9)や、同じくHC1・6という女性バスケットプレーヤー、シュガー・ロジャースのプレーぶりを見てみたい気もするが……。この試合、アメリカでは全米プロの2日目終了後、1時間ほどケーブルのTNTで放映される予定となっている。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2018/04/16 77・82で最下位。トニー・ロモ、プロの壁に跳ね返される
2011/05/23 競技の刺激が堪らない第二の人生プロゴルファー目指すスポーツ選手

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト