エース4つも!"春の珍事"に大喜びしたメーカーは……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/04/24号
2018/06/15更新

エース4つも!"春の珍事"に
大喜びしたメーカーは……

 男子ツアーが東建ホームメイトカップで開幕した週、世界中で〝春の珍事〞が起きていた!?

入ってた!(福田真未)

 まずは女子ツアー、バンテリンレディス(3日間)で4つのホールインワンが出た。まずは初日の小祝さくら(3番167ヤード)と土田沙弥香(13番163ヤード)、2日目に金田久美子(8番149ヤード)、最終日に福田真未(8番149ヤード)。同一大会での最多ホールインワン数は5つなので、新記録とはならなかったが、驚くなかれこの4人は全員スリクソンZスターのボールを使用。これには、メーカーが大喜び。住友ゴム工業ゴルフビジネス部の森本興司氏は「短いトーナメント期間中に当社の契約選手が4回もホールインワンを達成できたのは光栄ですし、スリクソンのボールの性能を大きくアピールできたのではないかと思っています。実は米女子ツアーの『ロッテ選手権』でも当社契約選手であるキム・ヒョージュプロがホールインワンを達成しているんですよ!」。ん? なんと海の向こうでもエースがもうひとつ、出ていたのだ。

 さらには、男子の東建ホームメイトでは優勝が重永亜斗夢、2位が石川遼だったのはご存じのとおり。この二人は共にキャロウェイ契約で、重永は優勝インタビューで「遼君に勝っちゃってすみません」と笑わせていたが、実はキャロウェイ側としては"どっちもOK"とばかりに、ホクホク。さらに、同タイミングで急いでプレスリリースを作成していたのがピンゴルフ。日本女子ツアーで同社契約の比嘉真美子が、米女子ツアーでブルック・ヘンダーソンが同週Vを果たしていたのだ。

 一部のメーカーが各地で"お祭り状態"に……。ちなみに、その週は小平智が米ツアー初優勝。夫人の古閑美保と国内男子優勝の重永が同じ熊本出身……というのはちょっとこじつけ?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2012/10/22 キヤノンで伊藤誠道が最年少記録!エースめぐる記録いろいろ
2014/12/10 A(エース)だけで1340万円福娘の開運法

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト