デーリーが小商い中に危機一髪!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/05/01号
2018/06/15更新

デーリーが小商い中に
危機一髪!

  メジャー2勝のジョン・デーリーがマスターズの週に思わぬ事故に遭遇していたことがわかった。

 デーリーはマスターズを卒業(?)したここ7年、大会開催時に合わせオーガスタナショナルにほど近いHOOTERSレストランの駐車場に自らのRV車を乗り入れゴルフグッズを販売している。

 事故が起きたのは大会2日目の午前11時ころ。デーリーと婚約者(5回目の結婚予定)のアン・クラダキスさんがRV車の前方に立っていると、目の前の道路でUターンしようとした車がコントロールを失い突進してきたのだ。とっさに地面に転がり衝突を避けたデーリー。しかし転んだ拍子にひざを強打。暴走車はRV車の前に設置された特設の柵を破って追突した後、ようやく止まったという。

 「誰も轢かれなかったのが信じられないくらいだわ。(時速)60キロ以上で突っ込んできたんだから。本当にあっという間のできごとだった」(クラダキスさん)。

 デーリーは念のため病院に搬送されレントゲンとMRI検査を行ったが骨や脳に異常なし。ひざのケガだけだったのは不幸中の幸いか。先週末のチャンピオンズツアー、MITSUBISHIエレクトリッククラシックにも出場しファンを安心させた。

 それにしても全米プロ&全英オープン覇者でツアー5勝の有名プロがHOOTERSの駐車場で"小商い"とは……。

 周囲によると、デーリーはもともとHOOTERSが大のお気に入りでマスターズの週は入り浸り、ファンに気軽にサインしたり写真撮影に応じたりしていた。その延長線上で商売を始めたようだ。ヘンなプライドがないところが何ともデーリーらしい。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/05/24 やっとのびのび振れる!?悪童は50歳で315Y超え
2007/06/28 妻と喧嘩して刃傷沙汰。CMもお蔵入り、お騒がせJ・デーリーの近況

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト