SNS女王スピラナックまたも話題。今度は堂々水着モデルに
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/03/06号
2018/03/05更新

SNS女王スピラナックまたも話題。
今度は堂々水着モデルに

 世界ランク1000位圏外にもかかわらず130万人のフォロワーを持つゴルフ界のインスタ女王ペイジ・スピラナック。これまでもさまざまな話題を振りまいてきたが、今度は米スポーツイラストレイテッド誌(以下SI)の水着特集に登場し話題になっている。

バストがはみ出すような水着姿で挑発的な視線をカメラに向けるスピラナック。セクシーな容姿を全面に出してきたSNS女王の真骨頂ともいえる本格モデルデビューである。

本業のゴルフとは関係ないところで注目を集めるスピラナックはこれまで何度も"炎上騒動"を起こしており、今回も反発が予想された。しかし本人は「いじめや嫌がらせには負けない」と悲壮な決意で撮影に臨んだのだそうだ。

24歳の"ビューティフル・ブロンドゴルファー"をツアーで見かけることはない。熱狂的なファンはいても本業で活躍しない選手に世間の目は冷たい。3年前欧州のオメガ・ドバイ・レディスマスターズに主催者推薦で出場し101位に終わったときも壮絶な嫌がらせがあったという。

「それだけじゃないんです。生まれてからずっといじめられてきました。この容姿を恨みに思ったこともあります」と訴える。

女性はこうあるべきという特定の女性観を盲信し、それ以外の行動、たとえば扇情的な格好をする女性の性行動を非難し、その人を貶めることをスラットシェイミングというが、彼女はそういった偏見によって常にいじめや嫌がらせの対象となり、ときには殺人予告まで経験したという。「SIの水着特集に出ることで、同じような偏見に苦しんでいる人に勇気を与えたい。それがモデルのオファーを快諾した理由です」

保守的なゴルフメディアからの反発は承知の上。本職のモデルが採用を切望する人気特集の顔となったスピラナックは今後も本業以外で話題を振りまいてくれそうだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/04/22 米GD誌の表紙を彩るセクシーガール♡に米ゴルフ界が騒然!?
2017/07/07 週刊誌のグラビア飾ったアン・シネ母国の評判
2011/07/25 美少女登場でスカウト激化。いまやプロゴルファーも芸能人?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト