台風22号で無念の延期。市川のゴルフフェスは来春へ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/11/14号
2017/12/25更新

台風22号で無念の延期。
市川のゴルフフェスは来春へ

 日本のゴルフクラブ、アイアン発祥の地、兵庫県神崎郡市川町で10月22日に開催予定だった「喜楽喜楽ゴルフフェス」が台風21号の影響で開催中止となった。

 この催しは、いわば市川町でのゴルフフェア。日本のアイアン発祥の地であることが地域住民にいまひとつ浸透していないことと、市川町のゴルフ企業のパワーを全国に知ってもらおうと、約1年間も準備されてきたのだが、天気には勝てず……。共栄ゴルフ工業、三浦技研を筆頭に実行委員であるゴルフ関連企業からは"残念"の声が漏れた。

 町内にある大型練習場を付帯したショートコース「市川ゴルフ」を会場に、ゴルフはもちろん市川町の食グルメともコラボ、来場した子どもたちにはジュニア用のクラブを進呈するなどの太っ腹企画もあり、ゴルフ活性化を図ろうこの催しは、いわば市川町でのゴルフフェア。日本のアイアン発祥の地であることが地域住民にいまひとつ浸透していないことと、市川町のゴルフ企業のパワーを全国に知ってもらおうと、約1年間も準備されてきたのだが、天気としていたのだが……。

 開催中止を受け岩見武三町長は「ゴルフ業界の協力を得て、広く知っていただくためにゴルフに関連した企業だけでなく、新たな横のつながりもでき、ここまで進んでこられたのは大きな進歩だと思います」とコメント。実行委員長で市川ゴルフの支配人でもある原野建氏は「日を追うごとにまとまりを見せ、自分たちが地域の人、全国の人に何をアピールできるか、それを答えとして見せられたはず。このモチベーションを落とさずに次の開催に向け準備を続けていきたい」と宣言。来年春に"リベンジ開催"予定だ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/03/18 持てば侍?アイアン発祥の地市川で日本刀ウェッジ誕生
2017/11/06 買うと6万「丸山ウェッジ」ふるさと納税の切り札になる?
2016/05/12 クラブは町の“特産品”だが。ふるさと納税返礼にゴルフ用品は?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト