1年無料の特典もあり。腕試しする?ホールインワンチャレンジ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/07/18号
2017/07/07更新

1年無料の特典もあり。
腕試しする?ホールインワンチャレンジ

 ちょっとユニークなホールインワンイベントが注目を集めた。

 BMWジャパンとキャロウェイゴルフはコラボイベント「東京ベイ ゴルフチャレンジ」を6月3~14日までBMWグループ東京ベイで開催した。会場に本格的なゴルフシミュレーターを3台設置して実施。ホールインワンを達成した参加者のなかから抽選で1人に「BMW120i Mスポーツ」と「キャロウェイスチールヘッドXRアイアンセット」をプレゼントしようというもの。期間中1000人以上が挑戦したが、該当者は0だったという。

 実際のゴルフ場でもホールインワン達成者にさまざまなプレゼントを用意しているところがある。

 なかでもユニークなのがABCいすみGC(千葉県)。平日最大40人までのプレーとパーティが無料になる。同GCはホールインワンの感動を1人でも多くのプレーヤーに味わってもらいたいとの思いから「日本一ホールインワンが出やすいコース」をコンセプトに、4つあるパー3ホールのうち2つはグリーンをカップに向かってすり鉢状に設計してあるというから、チャレンジ心をかき立てられる。

 また、北条CC(愛媛県)では1年間のプレー代が無料になる。

 「回数に制限はありません。お時間と体力があれば1年間毎日いらっしゃっても結構です」(同CC)という、何とも太っ腹な企画だ。

 このほか、蔵王C C(山形県)、栃木の森GC(栃木県)、宮崎CC(宮崎県)、相模湖CC(神奈川県)、杉ノ郷CC(栃木県)などではビールやお茶、食品などのプレゼントが用意されている。

 ホールインワンの確率は2万5千分の1とも3万分の1ともいわれるが、少なくとも宝くじよりはよっぽど確率が高い。特典のあるコースで、いっちょ狙ってみますか!

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/11/30 2015年はエースの当たり年。ホールインワンチャレンジやってみる?
2014/11/26 全国のおもしろホールインワンチャレンジ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト