「たかはし」コンペ開催「さとう」「すずき」に先んじる!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/04/04号
2017/03/27更新

「たかはし」コンペ開催
「さとう」「すずき」に先んじる!

 全国各地でさまざまな趣向を凝らしたオープンコンペが企画されているが、ちょっと変わった「全国に多い"苗字別"オープンコンペ」なるものが登場した。

 真名CC(千葉県)が企画したもので、第1弾として開催が決定しているのが「『たかはし』さんオープンコンペ」(5月26日)。

 これは2016年度の苗字ランキングで全国3位となった「たかはし」さんを対象としたオープンコンペで、1組内に1人でも「たかはし」さんがいることが参加の条件になっている。

 もともと「新聞に全国苗字ランキングが出ているのを見て思いついた企画です」と同CC担当者。ただ、どうして1位「さとう」でもなく2位「すずき」でもなく、3位の「たかはしコンペ」が1回目になったのだろう……?

 実は「当初は3月31日に全国1位の『さとう』さんを対象とした『さとうさんコンペ』を、4月28日に2位の『すずき』さんを対象とした『すずきさんコンペ』を開催する予定でしたが、どちらもどうも集まりが今ひとつで……」(同)

 逆に3位の「たかはしさんコンペ」は、すぐに反響があったため、先に開催が決まったという。「さとう」さん「すずき」さんがのんびりしているうちに、「たかはし」さんのフットワークの軽さが奏功した形……?

 ちなみに、今回のコンペの参加費はビジター1万円(プレー代、昼食代込)で、定員は7組28人。まだ余裕があるので、「たかはし」さんは、仲間を誘って「キングオブたかはし」を目指してみては。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2009/07/10 年間100回以上も開催、1人参加も多い。今どきのオープンコンペ事情

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト